【なぜ】三浦春馬自殺の真相究明求める声多数!生きてる説や他殺説まで

(引用元:週刊女性PRIMEより)

ドラマや映画・舞台など幅広く活躍していた三浦春馬さん。

そんな人気イケメン俳優であった三浦春馬さんが2020年7月に急逝されました。

突然の死に、世間からは悲しみの声が溢れ、現在も三浦春馬さんの死を悼しむ声がやみません。

三浦春馬さんの死因については、自ら命を絶ったと言われていますが様々な憶測が飛びかっていて、未だに多くの方が話題にしています。

今回のゴシップラボでは三浦春馬さんの死因の真相について網羅的にリサーチした上で、事実と噂の両方面から中立の立場で分かりやすく要約していきます。

この記事の見どころ!
  • 三浦春馬の死因は自宅のクローゼットで首吊りだが、なぜ遺書がない?
  • 他殺の可能性?マンションに出入りする不審な男性の目撃情報とは?
  • 三浦春馬が生前に残した動画にあるSOSのハンドサインとは?
  • 三浦春馬はアメリカで生きてる?JUJUのインスタの暗号とは?
  • 三浦春馬の母親との複雑な関係性とは?自殺と関係ある?

是非最後までご覧ください!

三浦春馬さんに興味のある方は下記の記事もよく読んでいます↓

目次

三浦春馬の報じられた死因について

三浦春馬さんの死因はなんだったのでしょうか?

報じられた内容や所属事務所であるアミューズの公式発表の内容についてみていきたいと思います。

三浦春馬の死因は自殺

報じられた内容によると、自殺と言われているようです。

2020年7月18日の15時43分 スポニチではこう報じられていました↓

所属事務所のアミューズはウェブサイトにコメントを掲載し、三浦春馬さんがが7月18日午後2時10分に都内の病院で死去したことを公表しています。

下記のように四十九日に関するコメントもありました。

アミューズより三浦春馬四十九日に関するコメント
アミューズより

アミューズは三浦春馬さんが亡くなった当日の経緯についても掲載しており、下記のように伝えています。

  • 警察による現場及び時間経過の検証の結果、事件性は確認されず、検視の結果から死因は自死であるとの報告を受けました
  • 『撮影現場に本人が現れないため、マネージャーが不審に思い自宅に確認に行った』と報じられておりますが、仕事の際にはマネージャーが送迎しておりますので、そのような事実はございません。

公表されている内容を分かりやすくまとめると、

2020年7月18日は、午後からドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』の撮影の仕事が入っており、マネージャーが自宅へ迎えに行ったようです。

ですが、応答がなくメールなどを送っても返事がなかったため、管理会社が部屋の鍵を開けて入室したところ首をつった状態ですでに意識のない状態だった。

病院に搬送されたがその後、午後2時10分に死亡が確認されたとのことのようです。

三浦春馬の遺書は?

当初は遺書のようなメモがあったと報じられていました。

ですが、遺書についてはアミューズのウェブサイトでは、

「警察の現場検証の結果、本人が日頃から役作りなど様々な思いを綴ったノートは自宅から発見されましたが、遺書はありませんでした。そのノートにも、自死の動機や原因と直接結びつくような内容はなく、また、ファンの皆様、スタッフ、アーティスト仲間などへ遺した文章や、遺書なども結果として見つかっておりません。」

と伝えています。

東スポでは亡くなる2日前は、普段と変わりなく、笑顔でコミュニケーションを取っていたと報じられています。

誰も三浦春馬さんが自殺するようには見えなかったようです。

Tomorrow

遺書はなかったみたいだし、本当に自死だったのかな…?

竹内結子さんの死因の記事も書いています、是非ご覧ください↓

なぜ三浦春馬は自殺した?2つの理由

三浦春馬さんの死因は首吊りによる自死とされていますが、自死した理由については、明らかになっていません。

三浦春馬さんを死に追いやった理由はなんだったのでしょうか?

ネットを中心に2つの噂が浮上していますので、まとめていきます。

SNSによる誹謗中傷

三浦春馬さんは以前、東出昌大さんの不倫について擁護をし、SNSが炎上し誹謗中傷を受けていたことがあるようです。

三浦春馬さんが投稿したツイッターがこちらです↓

これは、当時「コンフィデンスマンJP プリンセス編」で東出昌大さんと共演していたこともあり、東出昌大さんの不倫問題について触れた投稿ではと言われています。

東出昌大さんの大学や不倫騒動についてはこちらから↓

「不倫を擁護」という意味では決して褒められたものではありませんが、「過ちは誰でも犯す」という形で世間に対して問いている内容とも捉えられます。

この投稿をキッカケに数多くの批判意見が三浦春馬さんに寄せられました。

ネット上には「三浦春馬さんは誹謗中傷に耐えられなくなって自殺したのでは」という意見も多く上がっていたようです。

Tomorrow

直接の原因になったのかはわからないけど、SNSを通して批判意見を大量に受けたら、誰でも気が滅入っちゃうよね…

完璧主義な上に追い詰めてしまった

三浦春馬さんは、実は3,4年前から精神的に不安定だったという情報もあったようです。

東スポが報じています。

三浦春馬さんの性格は、

真面目、誠実、気遣いができる、現場を盛り上げる、完璧主義

と言われていたようです。

真面目で誠実なので何事にも一生懸命に手を抜かずに取り組み、完璧主義であるので何事も全て完璧にこなしたいという思いがあるようです。

スマホ猫

自分をストイックに追い込みすぎて、何か糸が切れてしまったようになってしまったのかニャン…。

また、気遣いができていつも現場を盛り上げていたムードメーカーの存在だったとも言われています。

自分のことも真面目に一生懸命に取り組みながら、周りの人に気を遣うのはすごくエネルギーが必要です。

完璧主義者でストイックで真面目な性格であるがゆえに抱えてしまっていたものがあるのかもしれません。

これらはあくまでも憶測でしがありませんが…。

芦名星さんの死因についての記事はこちら↓

三浦春馬死の真相に他殺説が浮上!

三浦春馬さんは自死じゃなかったのではないかという声も多く上がっているようです。

2年が経った現在も「#三浦春馬は自死ではない」というハッシュタグがXで連日投稿され、他殺説や生きている説が浮上しています。

三浦春馬は本当に自死だったのか?

2020年7月18日に三浦春馬さんが亡くなったという報道が一斉にされました。

ですが報道された内容には様々な不審な点があり、本当に自死だったのかと疑う声も多数あるようです。

7つの不審点
  • 死亡時刻(7月18日14:10)より前の速報を見たという証言があり、訃報の日付が曖昧
  • 三浦春馬さんの自宅マンションに18日当日には「警察が来ていた」という目撃情報はあったが、急車やそのサイレンの音を聞いたという目撃情報がない。
  • 密葬だったことお葬式の日時も報じられた雑誌・新聞社によってばらばらだった。
  • 当初のメディア報道では「遺書がある」とされたが、49日後、事務所は「遺書がなかった」と発表した。遺書以外にも、当初のメディア報道と事務所発表には違いが多すぎた。
  • 三浦春馬さんは自宅のクローゼットの中で首を吊ったと発表されたが、身長178cmの三浦春馬さんが、160cmの高さのクローゼット内のバーで首が吊れるのか?
  • 三浦春馬さんの死後、数ヵ月の間に、共演したことのある女優2名も、同じ方法(クローゼットで首つり)で自殺をしたという事件が起こっている。
  • 三浦春馬さんは、事務所・アミューズを独立する予定だった。その後アミューズからは佐藤健さんや神木龍之介さんが退所。
スマホ猫

確かに、こうやって挙げていくと、本当に自死だったのか疑いたくなるニャン…!

三浦春馬の他殺説が浮上!

こういったことからも三浦春馬さんは自死ではなく、本当は他殺だったのではないかとも言われているようです。

訃報の速報ニュースが流れ始めてから当日マンションを出入りする不審な男性の目撃情報やその姿が映る写真がありました。

防犯カメラの映像には黒い半袖の短髪中年男性が映っており、この男性がいったい誰なのかフジテレビなどが情報提供を呼び掛けていました。

フジテレビやTBSでも目撃情報を報道し情報提供を呼び掛けてきましたが、その後不審な男性について報じられることはなくこの男性が事件に関わっているかは不明となっているようです。

また、三浦春馬さんは生前『周囲の人にもCIA、イルミナティに殺される』かもしれないなどと語っていたことがあるようです。

三浦春馬さんは所属事務所のAAA(Act Against AIDS)というチャリティーに、積極的に参加していました。

ですが、ラオスの小児病院への寄付金に疑問をもち、寄付したお金がちゃんと現地の助けになっているのか自ら足を運んで確かめに行っていたんだそうです。

しかし、このチャリティーのお金はCIAに流れているという噂もあり、その問題が、この事件に深く関わっているのではないか?とも言われているようです。

三浦春馬のSOSサインとは?真相求めファンがデモ活動開始

更には、三浦春馬さんの生前の動画をファンが見返していたところ、

過去に映像の中で、当時は気が付かなかったけれど、よく見ると不自然なしぐさがハンドサインでは?と、ファンの間で噂になりました。

これは三浦春馬さんが自身のインスタライブで、いつも器を4種類使いまわしていたということを言ったときのものですが、本当はSOSのサインだったのではと言われているようです。

こういったことから「自殺」と断定されたことに納得できないファンたちによる、死の真相追及を求めるデモ活動が、33都道府県(61カ所)で現在も続いているようです。

Tomorrow

芸能界の不審な死は多いよね…。ファンとしては、不審な点をきちんと明らかにしてほしいよね。

スマホ猫

尾崎豊さんの死因についても10万人以上の人が再調査の署名をしたみたいだけど、再調査にはならなかったみたいだニャン…。

尾崎豊さんの死因の記事はこちら↓

三浦春馬は生きているという説もある

また、三浦春馬さんは実はアメリカや海外で生きてるんじゃないか?とネット上を中心に「生きている説」も囁かれているようです。

なぜ生きていると言われているのでしょうか?

それには横田基地やアメリカなどで生活をしている目撃情報がネット上であるようなのです。

ですが、どれも信ぴょう性が低いと言われています。

また、歌手のJUJUさんがインスタに投稿した謎の暗号が話題になっていたようです。

三浦春馬さんとJUJUさんは2018年から「世界はほしいモノにあふれてる」のMCとして共演したしており、「なんでも相談できて、お互いに愚痴をこぼせる関係」と公言し、本当の姉弟のような関係であったと言われています。

JUJUさんの投稿したインスタグラムがこちらです↓

この画像の上の英語の部分を訳すと「最初に見つけた3つの単語が、あなたの2021年を表現しています」となっているようで、

どのような法則か不明なものの、

「はるまいきているからあんしんして」と解読し、三浦春馬の生存説と掛け合わせる人もいたようです。

スマホ猫

解読した人すごいニャン!

また、三浦春馬さんは以前俳優としての道を悩んでいた際に芸能界から去って農家になろうと考えていたことがあったようです。

2016年で「キンキーブーツ」で小池徹平さんとW主演を果たし多くの人から絶賛されたものの、その数年前からかなり芸能界に対して思い悩んでいた部分がありました。

そのため、とにかく当時の状態から逃げ出したい一心だったようで、故郷の茨城に戻りたいと思うほど精神的に追い詰められていたんだそう。

ですが、母親に「芸能界を辞めたい」と相談したところ、強引に説得されられ諦めざるを得なかったのだそうです。

三浦春馬さんのご両親は三浦春馬さんが小学生の頃に離婚をしているようです。

両親の離婚後は母方の戸籍に入っていたようですが、亡くなる3年前の2017年に母方の戸籍を抜けており、その後本名を生き別れた父親の「三浦」と改姓しているようです。

当時三浦春馬さんは未婚なため、親の戸籍から独立したという形になり絶縁とも捉えられます。

籍を抜くということは、本人が許可をしない限りは親が勝手に役所に行って居場所を突き止めることが出来ないのです。

絶縁を望むということは、それほどまでに母親との関係が悪化していたことが想像出来ます。

母親とのトラブルがあったと報じられていたこともありましたが、

もしかしたら世間には自殺と見せかけて、現在はどこかの田舎で農家としてひっそり生きている可能性もあるかもしれません。

Tomorrow

そうであってほしいよね…。

スマホ猫

真面目でまっすぐだからこそ、芸能界では大変なこともあるのかニャン…!

三浦春馬とプライベートで親交のあった芸能人

2022年、芸能人のアテンドを20年以上やってきた、ガーシーこと東谷義和さんが暴露系Youtuberとして一躍話題になりましたね。

そんなガーシーさんはプライベートで、様々な芸能人と付き合いがあり、それを暴露していたわけですが、

特にガーシーさんが仲良かったとして、佐藤健さん、綾野剛さん、桑原彰さん(ラッドウィンプス)、Takaさん(ONE OK ROCK)、城田優さん、三浦翔平さんの名前が多く上がっており。

こちらのメンバーでよく飲みに行ってたそう。

そんな中でも三浦春馬さんも過去にはこのメンバーとつるんでいたようですが、ある時から来なくなったのだそう。

なんでも、リーダーのTakaさんに嫌われたら仲間はずれにされるのだそうで、三浦春馬はTakaに嫌われたのでは?と噂されました。

ガーシーさんは2023年6月4日に、暴力行為等処罰法違反などの疑いで警視庁に逮捕されています。

逮捕された人の言う事なので、信用度は低いですが、私も当時のガーシーさんの動画を見ていましたが、嘘にしては詳しすぎるので、話を盛っている部分はあっても半分ぐらいは真実なのではと思いました。

ガーシーさんが何者かはこちらに書いています↓

城田優さんの詐欺に関する記事はこちら↓

ワンオクTakaさんの結婚についての記事はこちら↓

Tomorrow

不仲説など色々な噂が浮上しているみたいだけど、どうなんだろう…。

三浦春馬の年齢、身長、血液型は?

最後に、三浦春馬さんのプロフィールや、出演作品、

そして、逝去についてみていきたいと思います。

三浦春馬の基本プロフィール

三浦春馬の写真1
映画ナタリーより
名前三浦 春馬(みうら はるま)
生年月日1990年4月5日
出身地茨城県土浦市
身長178㎝
血液型AB型
ウィキペディアより

日本を代表する俳優の一人として、ドラマ・映画・舞台・ミュージカルなど幅広く活躍していた三浦春馬さん。

演技力に加え卓越した歌唱力とダンスの技術により「表現者」とも称されていたようですね。

Tomorrow

容姿端麗で演技力もとっても高かったよね!

スマホ猫

歌唱力も抜群だったみたいだニャン!

代表作には

  • ドラマ「14才の母」
  • 映画「恋空」
  • 映画「永遠の0」
  • 映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」シリーズ
  • 映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」
  • 映画「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」
  • 映画「コンフィデンスマンJP」
  • 映画「アイネクライネナハトムジーク」
  • ミュージカル「キンキーブーツ」

があります!

Tomorrow

本当にたくさん人気作品に出演していたよね!

三浦春馬さんが出演していた作品はAmazonプライムにて今すぐ見る事が出来ます↓

三浦春馬が逝去

三浦春馬さんは2020年7月18日、享年30歳という若さで亡くなっています。

三浦春馬さんの所属事務所であったアミューズも訃報を発表し、

三浦春馬さんの突然の死去はトップニュースとして連日メディアで取り上げられました。

三浦春馬 死亡に関する記事
ツイッターより

また三浦春馬さんは海外でも、イギリスで最も歴史のあるタブロイド紙「デーリー・メール」で「『君に届け』や『進撃の巨人』などに出演したスター俳優」と紹介され、

他にもフランスニュース番組「MFTV」で速報、台湾 のテレビ局「TVBS」やCNN インドネシア、また米国ハリウッド・リポーター誌やフランスのプレミア紙などが報じていたようです。

三浦春馬の写真2
インスタグラムより

台湾の中央通信社、香港のアップル・デイリー、中国のWeibo(新浪微博)ではトップニュースとして報じられ、

日本のみならず海外でも有名メディアが訃報をツイッターなどで報じ、その才能を惜しむ声がSNSに数多く寄せられていました。

三浦春馬死因の真相のまとめ

三浦春馬さんについて調べてきましたが、

三浦春馬さんの死因は自宅で首をつって自死したとされています。

本人が日頃から役作りなど様々な思いを綴ったノートは自宅から発見されましたが、遺書はなかったそうです。

この三浦春馬さんに死について、不審な点もあることから他殺だったのではないかや本当は生きているのではないかとも言われているようです。

若すぎる死に、色んな憶測や疑惑があるようです。

真実を断定することはできませんが、才能のある俳優さんが亡くなってしまったのは本当に悲しいですね。

ファンが納得できる説明がされる日が来ることを願いたいと思います。

今回の「ゴシップラボ」は以上です。最後までお読み頂き、ありがとうございました!

最新の人気記事はこちら ↓
記事が面白かったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Tomorrowのアバター Tomorrow ゴシップ研究主婦

愛知県在住
ゴシップ大好きな33歳
かなりの面食いで、イケメン好き。

40歳の旦那さん(勤勉で真面目)と慎ましく生活をしているも
心のなかではイケメン有名人とデートをしたいという密かな夢を抱いて妄想している

最近のハマりごとは【鬼滅の刃】、もちろんイケメンな「冨岡義勇」と「嘴平伊之助」が押しメン!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次